どっちが好き?

ここまで、英語教室の内容が難しすぎたとわかりました

ということで、今回は簡単な内容にしてみました^^

 

1 簡単会話表現

おはよう

こんにちは

こんばんは

あなたはだれ?

何がすき?

なんさい?

これらの表現を、繰り返し繰り返し練習しました

子どもたちが特に気に入ったのが

「どっちが好き? いぬ?それとも、ねこ?」

などのように、答えを選択できるもの

なぜか、途中から、選んだものになりきるゲームに発展!

部屋中を走り回って、犬や猫が大騒ぎ!

他にも、ことりか、ちょうちょ

あとは、魚か、ワニ

あるいは、昆虫かイモムシ

とっても、面白かったです

特に、カブトムシになった上の子が

イモムシになった下の子をやっつけていると

イモムシが突然、ちょうちょになって逃げていったところにはびっくしりました

子どもって、大人には全く予想外の展開を簡単にやってのけますね

 

2 ゲーム方式にする

今回、選択式の質問にしたことが

とてもよかったようなので

今後は、英語で簡単なゲームをしてみたいと思います

まだ詳細は決めていませんが

思い付きで、いろいろ試してみたいと思います

下の子はまだまだですが

上の子は、ずいぶん英語で話すようになりました

発音が、はっきりしないこともありますが

きっと、外国人にも通じます

子どもは、ゲームが本当に好きです

身体を使って遊ぶのも大好きなので

なりきりゲームのようなものが、簡単で面白いかな

また実践してからお伝えしますね

 
<Sponsored Link>