ピアノ教室をさぼる

上の子の、ピアノ教室だったのですが

さぼりました

 

1 ピアノの時間がなくなる

さぼったのは、私ではありませんよ

生徒である息子がさぼりました

理由は

宿題が終わらないから

学校の宿題が嫌で嫌で

なかなか終わらず、ピアノ教室の時間がなくなってしまいました

こういうことって

実際に習い事をしていても起こる問題ですよね

学校の宿題が終わっていないのに

習い事の時間になって

とりあえず、習い事優先で行ってしまうと

疲れるし、時間もなくなるしで

結局、宿題は終わらなくて

翌日、先生に怒られて、お残りになって

というような困った事態

どうしたものでしょうね~

 

2 学校の宿題が負担

そもそも、どうしてそんなに学校の宿題に時間がかかったのか

それは、計算ドリルに問題があります

明日は、計算のテストがあるらしく

そのために、先生はいつもの倍の量の宿題を出しました

結構な量の計算問題です

プリントを配布してくれたら、書き込めますが

計算ドリルからの宿題なので

書き込み不可

ノートに問題からすべて書き写して、解かなくてはなりません

それが、面倒で嫌でたまらない息子

一向に進みません・・・

ということで、家に帰ってきてず~っと机に向かっていましたが

他ごとばかりやって、終わりませんでした

ピアノをさぼっても、なおさらに時間が足りなかったというわけ

寝る時間になったので

とにかく、寝かしました

明日、朝早く起きてやると言っていますが

ムリだろうな~

結局、先生に怒られる運命かな~

 

<Sponsored Link>