英語教室から「帰りたい」

いつも、上の子のことを中心に書いていますので

今回は、4歳の下の子について書いてみます

 

1 「かえりたい」

このところ、そうなのですが

下の子

英語教室が始まると、きまって五分後に

「かえりたい」

英語教室で、母が英語しか話さなくなるのがとても嫌な様子

帰って、わかる言葉を話すお母さんに会いたいそうです

子どもって、そんな気持ちになるんですね

上の子はそういった、不安はないようで

終われば、母がもとに戻ることもわかっているし

英語の時間は、なるべく英語を覚えたいようです

またしても、兄弟の温度差の問題が出てきました

 

2 教室のスタイルをどうするか

このことからも、英語教室は題材もスタイルも

年齢が3歳違うとずいぶん対応を変えないといけないのがわかりました

ちゃんと、対象年齢にあった内容で、運営されている教室が信用できるのかも

しれませんね

うちは、子供2人なので

対象年齢に合わせようと思うと

ピアノ教室と同じでマンツーマンに、するしかありません

しかも、上の子の先生をやっているときは

下の子が求める母は不在ですから

下の子がいないときにやる?

寝てから?

なかなか厳しい

私も、夜の9時には母でも、先生でもない

自由な女性に戻りたいので

それまでに教室関係は終わらせたいのが本音です

英語教室については、もう少し、試行錯誤してみて

またご報告しますね

 

 
<Sponsored Link>