ダンス教室

なぜ忍者?

なぜなら、ちょっと踊ってるように見えるから^^

 

1 ダンス教室参加

久しぶりです

と言っても、2か月ぶりかな?

お父さんが子供たちを連れて、ダンス教室に行ってきてくれました

ダンス教室と言ったら

おおお!?と思えますが

近所の大学で行われている、学生ボランティアによる教室です

ボランティアなので

当然のように無料^^

月に一度の開催ですが、他にイベント参加もできるし

なかなか面白いです

なんといっても、若いお兄さんお姉さんに遊んでもらえる

絶好のチャンスということで

できるだけ参加の方向で

子どもたちを誘導しています^^

昨年あたりは、私が連れて行っていたのですが

日曜日は休みたい~というと

お父さんが行ってくれるようになりました

本当は嫌みたいですが

今日は雨が断続的に降っていたので

大学構内のホールで思い切り暴れてきた方がいいということで

無理に行ってもらいました^^

 

2 ダンスの必要性

私は高校生の時に、体育の授業で「ダンス」がありましたが

今は、小学校からダンスやるんですね

うちの子は、なかなかの運動音痴で^^

最近、スキップできるようになったんだ~っていう感じ^^

リズム感って、日常生活にもかなり重要です

リズムに乗って体を動かせる人は、頭も良いはず

私はかなりのリズム音痴で

何かにつけ、劣等感を抱いて成長しました

得に、陸上競技の短距離選手だったにもかかわらず

リズム音痴のために、スタートダッシュのカウントが正確にとれず

いつも出遅れてスタート^^

我ながら、とほほです

結果、花の100メートル選手から外されて、

過酷な200メートル選手として頑張りました^^

息子には、リズム感の欠落で苦労することのないように

できるだけダンスは身に着けてほしいのです^^

 

最初は渋っていましたが

今日の教室は、なかなか楽しかったようで

良かった^^

次回も頑張ろう♪

 
<Sponsored Link>