どういう意味?

先日、小学校で高学年の男の子が

英語で話すのを聞きました

What do you mean?

カタカナ発音でしたが、ちゃんと正しい用途で上手に使っていました

そこから思いつた、今日の会話表現です

 

1 会話表現

一つ目の会話

「どこからきたの?」

「沖縄だよ」

「あなたはどこからきたの?」

「天国だよ」

二つ目の会話

「ぼくは天国から来たんだよ」

「どういう意味?」

「ぼくは天使なんだよ」

「へー、すごい」

三つ目の会話

「ぼくは地獄からきたんだよ」

「どういう意味?」

「ぼくは悪魔なんだよ」

「なんてこった~」

 

2 新方式の会話練習

今回はちょっとグレードアップ

キャラクターになりきって、英語で会話します

といっても、台本はあるので

その通りに言うだけです

下の子は、まだまだ舌が回らないので

聞いているだけ

上の子に、英文を覚えさせて、私と二人で会話文を完成させます

発音は、私のつたない英語のみ

字を読まないので、耳で覚えるのみ

自分の英語に不安はありますが

いつでも外国人に通じるので、セーフでしょう

私の発音する英語を一生懸命まねて

なんとか会話を完成させました

なかなか、上手に発音できないので、何度もやり直しになりましたが

なんとか、外国人にも理解してもらえるくらいの英語にはなりました

いつか、実践で使えたらいいね^^

<Sponsored Link>