日曜日は河原遊び

1 河原遊び

とってもいいお天気だった日曜日

わたくし風邪をひきました

そこで

パパが子供たちを連れ出してくれて

河原でテントを張って遊んだそうです

いいなぁ~

元気だったら、私も行きたかったのになぁ

うちは男の子がふたりだから、私には

いまいち、遊びの感覚がわからないところもあって

パパの計画を聞いて

それだけでいいの~と思うことも多いです

子どもたちは河原に放置で

自由に遊んでいたみたい

私だったら、下の子が川にはまらないか怖くて放っておけないのですが

パパは割と放置しているみたい

だから、ときどきはまっています

それはそれで良いのかな?

子どもたちは満足している様子だし^^

川の水面に石を投げて、水切りをしたり

河川敷に備え付けられた、ちょっとした遊具で遊んだり

よくある日曜日の午後って感じで、平和に過ごせたようです

 

2 夏休みの計画をそろそろ立てたい

ここ最近2年くらいは、野外活動センターで夏休みを過ごしました

自然がいっぱいで楽しいのですが

なんといっても地味です

食事も質素で、お部屋も殺風景

ホテルではなくて、施設なので仕方ありませんが

料金が驚くほど安いのにも納得です

テント暮らしをする覚悟ができれば、楽しいのでしょうが

夫婦ともに、そこまでアウトドアに興味があるわけではないので

できれば夜は室内で過ごしたい

こういう場合、無理しないでホテルに泊まるのが良いのでしょうね

そろそろ本気で探さないと、どこもいっぱいになっちゃいますね^^

<Sponsored Link>