ほたるの曲

4歳のピアノ教室でした

ちょっと変化が出てきましたので、記しておきますね^^

 

1 歌いながら弾く作戦

4歳の息子は、最近よく歌います

1年前は、全然歌ってくれなかったのに、今では面白い替え歌まで作ります

ということで、ためしに私が歌いながらピアノを弾いてみました

すると

すぐに食いつきました(^^♪

単純すぎる!

男の子はこうだからやりやすいのです^^

曲名は「ほたるこい」

ほーほー♪って歌いながら、レの音を人差し指で弾いていました

小さな指で、一生懸命鍵盤を押して音を出していました

うちで使っているのは、画像のおんぼろ鍵盤ですが

本物のピアノだと、重くて無理かなと思うほど

弱弱しい指です^^

まだ4歳

小さなお手てが可愛い時期です

ひとしきり歌って、鍵盤を叩いたら気が済んだらしく

今回は10分持ちませんでした

本当は、寝る前にやるのが良くないんですよね

朝、起きた時にやればもっと頑張るかな?

弟はまだ幼稚園だから

朝は時間が余っているんです

必ずお兄ちゃんと一緒に起きて、一緒にご飯を食べるので

30分は余裕があります

そこで、私に余裕があれば見てあげられますね

・・・・う~ん

 

ムリ!!

朝は無理無理

お弁当作んなきゃだし

ありえません^^

下の子がピアノを好きになるように、いろいろ試してみますね^^

 
<Sponsored Link>