湖水浴

先日、子供たちを連れて琵琶湖へ行ってきました

台風の直後だったので、少し寒かったのですが
子供って、どうしてあんなに水が好きなのか…

風が吹くと寒いようで
ずっと水の中にいました

私は、毎年水着に着替えて
子供たちと一緒に遊ぶことにしているのですが
今回は、寒くて辞退
足だけ参加にとどめました
無理は禁物ですから( *´艸`)

琵琶湖でもかなり北の方の
水質の良いビーチを選んだので
魚がいっぱいいたようです
次男はどうにか小魚を捕まえようと奮闘していましたが
何といっても道具を持ってきていないので
魚に遊ばれて終わったようです

遮るものが何もない空
山場に雲の影が大きくうつって
あたりまえなのに、なんだか不思議で荘厳な気持ちになりました

自然って
視界に入るのが「自然だけ」のとき
とても神秘的に見えるのはどうしてだろう
ただ美しい

今回、訪問したビーチは
マキノサニービーチというところです

とてものどかな場所
驚いたことに
完全なる無人駅でした

駅員さんがいません
切符を受け取ってくれる人がいないので

こんなポストがありました

切符を入れるそうです
切符がない人はお金を入れるそうです

そもそも、切符がないってどういうこと?
要するに、ほかにも無人駅があるってことですね

もちろん、改札も無人

通せんぼする障害物もありません

帰りの光景です

あ、電車が来た!
と、思ったら

華麗に通過していきました( *´艸`)

子供たちはとってもこのビーチが気に入ったようなので
来年もまた来たいなと思います

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

<Sponosered Link>


コメントを残す