秋桜

毎週やっているのですが

お習字教室は画像を新しく取り込まなくてはいけないので

面倒くさがり屋の私は、なかなか更新できなくて・・・

ごめんください^^

 

1 「秋桜」練習

これまた、お題が全く季節にそぐわないですが・・・

ご了承ください

ではさっそく、練習風景です

1枚目:お習字教室に飽きてきているのがわかります。適当そのものです!

しかも、「秋」の字を間違っている

2枚目:今回は、お手本が細い字で書かれているので、それをまねしたのか

ひょろひょろの、生気がまるで感じられない字を書いてしまいました。

4枚目:少し上達。「桜」は上手に書けました。「秋」はバランスが悪かった。

6枚目:なかなか上手に書けましたが、惜しいことになぞっちゃいました。

気持ちはわかりますが、二重書きすると、そこで0点になっちゃいます

7枚目:これが、トップの画像のものです。大きく元気に書けました。

ここがピークでしたね^^

10枚目:まずまずですが、取り立てて上手に書けたわけでもなく、今回は7枚目

を載せることにしました。

 

2 今後の課題

やはり、そろころ墨で書くことを覚えないといけませんね。季節的にも、墨の代わりに水で書いていると、気が緩むというか、遊んじゃうというか・・・書道の醍醐味を教えるには墨が不可欠ですね~

でもねぇ

やっぱり嫌ですね~^^

 
<Sponsored Link>