見取り算満点♪

ついに、この日がやってまいりました

見取り算、全問正解しました!

 

1 見取り算

先日のそろばん教室で、見取り算がよくできていました

と言っても5台です^^

しかも、時間は無制限^^

でもね、以前は、そんな甘々条件でも

3問正解が最高でした

それが、5問全部正解ですよ!

これはお祭り騒ぎでしょ(^^♪

さてさて正確さは、改善されてきたので

あとはスピードです(^^♪

 

2 スピードとの闘い

もともと、息子にそろばんをさせようと思ったのは

スピードを上げるという意識をつけさせたかったから

でもね

そろばん教室で、お友達と並んでやるなら

スピードへの意識も高まるかもしれないけれど

やっぱり一人でやっている限り

マイペースからは抜け出せないかも?

ここは改善を要しますね~

 

3 九九暗唱

いよいよ後半戦、6の段に入りました

とりあえず、今日は6×3まで

夏までに九九マスターできるかな~

はやく覚えちゃわないと、掛け算に入れないんだよね

見取り算ばっかりやっていても、仕方がないから

掛け算を覚えてしまえば、次は割り算にも入れます

そのためには、九九が必須!!

頑張ります

いや

頑張らせます?

とりあえず、新しい物好きの息子のモチベーションのためにも

そろばんで掛け算が魔法みたいに解けるところを

早く見せてあげたいですねー^^

<Sponsored Link>