うちわづくり

今日は、子育て支援の集いで

うちわを作りました

 

1 次男の作品

トップの画像は次男の作品です

折り紙でクワガタムシを作って貼り付けました

折り方は、保育所の先生が教えてくれました

私は完全にノータッチ^^

マジックペンで切り株を書いて、そこにとまらせたそうです

他に、葉っぱやアサガオが貼ってありますが

これは先生が折ってくれたものです^^

設定は夜で、お月さまが出ています!(^^)!

 

裏には、大胆に手形足形!

はじめてこのうちわを作ったときは、小さな小さな

本当に、モミジのような手形だったのに

いつの間にか、大きくなったものです

足も、今は18センチの靴を履いていますから

赤ちゃんの時から考えると倍の長さになっていますね

5年でよくこんなに大きくなるものですね^^

真ん中の折り紙はイルカさん

これも先生に折ってもらいました(^^♪

 

2 長男の作品

最初に断っておきますが

長女じゃなくて、長男の作品ね^^

うちには今のところ、女の子はいませんので( ;∀;)

画像ではよくわからないかもしれませんが

レースのリボンを貼り付けています^^

茶色のマジックペンで書いているのは後頭部

はい

女の子の後姿ね^^

今、どっぷりハマっている

「カードキャプターさくら」の主人公

さくらちゃんの後姿を、うちわに収めました

我が息子ながら

オタク街道まっしぐらな感じに、ハラハラします

長男は、本当に変わり者でオタクで、うんちく王子です

将来、彼女できるかなぁ・・・

ちょっと前までは、彼女とか絶対嫌って思っていましたが

最近では、本当に息子の将来が心配です^^

ちなみに、うちわの裏は失敗したそうなので、載せません

手形だけは記念に押していましたので

母としてはそれで満足です!(^^)!

 

3 周りの評価

保育所の先生が、つきっきりで

息子たちの、うちわ制作の面倒を見てくださったのですが

制作後に、他の先生が作品を見に来てくれました

そして

やはり・・・と言う感じですが^^

次男の作品を「兄の作品?」と聞いてきました

普通そう思いますよ~

私だって、トップの画像には次男の作品を使ったもの

「さくらちゃん」

言われてみればわかるけれど

パッと見ただけでは、何が描かれているのかまるでわからない~

でも、本人はいたく気に入っている様子で

大事に家に持って帰りました

夜に帰宅したお父さんにも、自慢げに見せていましたが

見せられたお父さんも

「・・・・・・・??」

そうなるよね^^

長男の説明を聞いて、ようやく理解して

会話も成立

このまま、長男は変わり者街道をまい進するのかしら~

次男がノーマルだから、長男の変わり者具合が際立つのよね~^^

いやいや!!

長男は天才!ということで

伸ばせるところを伸ばしていこう!!

 

オマケの画像

おじぎそう、大きく成長中!!

 

<Sponosered Link>