避暑地への旅行 その6

さて、避暑地生活ももう終わります

いろんなことができてよかった^^

ここへ来なければ、断捨離ばかりの夏になるところでしたから( ;∀;)

 

1 森の中をお散歩

七宝焼きが出来上がって、一休み

ランチまで少し時間があったので、4人で森を散策してみました(^^♪

森に入ると、こんな林道が続きます

どちらを向いても、自然ばかり

ほんと、トトロが出てきそう^^

大人には、全くわからなかったけれど

子どもたちは何か感じていたのかも、と思うくらいです(^^♪

キノコがありました

うちの庭にも時々生えてくるのと似ている

しめじみたい^^

視界が開けると、茅葺屋根のおうちが出てきました

なかなか立派なおうちです!

でも残念ながら、このおうちに宿泊はできません

そりゃそうだ

国宝級のお宝ですものね^^

そうこうしているうちに、お昼ご飯の時間になりました!

 

2 最後の食事

避暑地でいただく、最後の食事は・・・

やっぱり食堂^^

最後くらい、何か特別なものを思いましたが

あいにく、別のイベントが開かれていたので使用できず( ;∀;)

でも、食堂のランチも良かったです

メニューは二択になっていて、私が選んだのは

冷やしうどん(^^♪

 

冷たくておいしかったです!

避暑地と言えども、日中は気温が上がりますので

子どもたちも2人とも、冷やしうどんをチョイス

この日の気候を考えると、それが自然よね

なのに・・・

なぜケチャップライス??

 

お父さんは、こちらを選択

まさかの!!です^^

「どうして??」

驚く私に

「ぼくだって、冷やしうどんが良かったんだよ」

じゃあなぜ・・・?

ますますわからない

彼はケチャップライス大嫌いなのに

 

「子どもが食べたがるかなと思って」

 

・・・・・・なるほど

「お父さん」って生き物は、子どものこと、知らないのねぇ

このタイミングで、言うかどうか迷いましたが

「子どもたち・・・ケチャップライス嫌いなんだよ」

言っちゃった^^

愕然とするお父さん

でもまぁ、あなたの遺伝子を受け継いでいるってことなのよね

ケチャップライス好きの私としては残念な事実ですが

子どもたちは、オムライスが好きではありません

中身が、バターライスなら食べてくれるのかな~

3 お土産購入

売店で、新鮮トマトを購入

自宅に戻ってからの、夕飯用です

カットするのが面倒だから、プチトマトにしました

ちょっと見えにくいかもしれませんが

値札、見えますか??

1パック 100円 です!!

や、安い!

しかも、予期せぬオマケまでついていました

種明かしは、自宅に帰ってからです(^^♪

お楽しみに~

 

<Sponosered Link>