避暑地への旅行 その1

お盆休みに、避暑地へ行ってきました!

今年は猛暑だけあって、避暑地もわりと暑かった~^^

朝方は寒いくらいだけど、日中はわりと気温が上がりました

例年よりも暑かった

それでも街中に比べると断然過ごしやすい!

ということで、野外炊飯も体験してきました!

 

1 はじめての野外炊飯

なんとなくそれっぽいでしょ?

お父さんが頑張ってくれました!

右のお鍋は炊飯器

施設で借りました

この日の為に、ネットで一生懸命予習したお父さん

でもね、彼が勉強したのは、一般的な飯ごうの炊飯

こういうやつね^^

 

だから

炊飯器を渡されたときの、彼の動揺ぶりったらなかった^^

ムリムリ、もうダメだ~ 

心の声が聞こえるよう^^

でも、予想に反して

めちゃくちゃ上手に炊けました!!

通称「カニの穴」も、できています^^

 

次のメニューは

やきそば!!

 

こちらも大成功~(^^♪

実は、あろうことかサラダオイルを忘れてしまって

絶体絶命のピンチだったのですが^^

親切な施設の方がオイルを貸してくださって

おかげで、美味しく仕上がりました~!ヤッホー

 

そして、先ほど画像でもちらっと見えていたと思いますが

子どもたちのお楽しみ、とうもろこし!!

最初は網で焼いていましたが

ただ単に、煙でいぶされていたので

やきもろこしから、ゆでもろこしに変更!

作戦成功で、こちらも上手に出来上がりました

 

そして、ついでに

ゆで卵も作って

炭水化物だらけのメニューに、タンパク質補充^^

とりあえず、全部うまく行きました!!

 

食べきれないくらいのメニューに

お腹がはちきれそうになりましたが、楽しかった^^

 

子どもたちは、とっても楽しそうでした^^

大人は必死だったけど・・・

食後に、自然大好きの次男はじっとしていられなくて

さっそく森を探索

初日は茂みに入る予定はしていなかったので

しかも、野外炊飯で暑くなると思ったので

半ズボンでした

これがのちに悲劇を生みます・・・

 

2 湿地帯の悪魔に襲われる

次男がやられました

わかりにくいように、小さい画像にしています

糸くず見たいでしょ?

これが

ヤマビル!

はい、ヒルです・・・

 

最後にヒルの大きめの画像を貼りますので

見たい方は、どうぞ ”(-“”-)”

 

でも、どうして畳の上にヒルが??

それは、野外炊飯が終わって、森を探索して

部屋に帰って一休みしているときに

ヒルを発見したから~

次男のふくらはぎに、はりついていました・・・

ヒルって・・・

本当に気持ち悪い~

見つけたとたんに

無我夢中で、手でつかんで畳に放り投げました!

でも、引っぱっても、なかなか取れなかったのです!

引っぺがした後は、傷口から、血が流れました

水で洗って、圧迫止血しましたが

なかなか血は止まりませんでした!

これはどういうことか?

それは、ヒルには特別な能力があるからなのです!

 

3 ヒルのもつ恐ろしい力

キーワードは

ヒルジン!!

ヒルが貼り付いていたのは、次男のふくらぎ

足のかなり上のほうです

ヒルはそこまで、もぞもぞと這って行ったということになります

なのに、どうして次男は気づかなかったのか?

普段、アリンコなんかが足や腕をのぼったりしようものなら

すぐに気づいて払いのけるのに

今回はどうしてわからなかったの??

次男によると、まったく痛みを感じず

もぞもぞ感も、まるで感じなかったそうです

不思議・・・

 

実は答えは、例の

ヒルジン

これが恐ろしい~

このヒルジンは、ヒルの唾液で

皮膚の感覚をマヒさせる効果があるそうです

そして、血液を固まらないようにする成分でできている

つまり、人に気づかれないで皮膚にたどりつき

気づかれないで吸血をはじめ、血がかたまらないようにしながら

血液を吸い続ける・・・

こわ~い!!

実際、私が目視で気づかなければ

ヒルはそのまま、思う存分次男の血液を吸い取っていたことでしょう・・・

恐ろしすぎる・・・

私は今回、次男の皮膚からヒルを手でむしりとりましたが

虫よけスプレーをすれば、簡単にとれるそうです

あらかじめ、足元全体に虫よけスプレーをしておけば予防にもなるとか

でも、次男の足には虫よけしていたんだけどなぁ

 

3 ヒルの画像

5行あとに、画像が貼ってあります

ご注意ください!!

 

とがっているほうが頭です

ふくらんでいるのは、次男の血液を吸ったから・・・

踏みつぶしてやりたかったけれど

とにかく気持ち悪くて、靴で踏むのも嫌!

結局、お父さんが窓から捨てました”(-“”-)”

ネットで検索したら、もっと不気味な画像もありますが

私は自分が気持ち悪いので、この程度で十分です~

 

<Sponosered Link>