プラモデルの作り方

私はプラモデルの作り方を教えられません

なぜか?

作ったことがないから”(-“”-)”

そりゃ、教えられないはずです

 

1 プラモデル用のボンド

プラモデルのことなんて、何にも知らないから

当然、ボンドのことも知らなかった

プラモデルを作るには、専用のボンドが必要なんですね

いや~

初めて知りましたよ、本当に・・・

だってさ

木工用ボンドで良いとばかり思っていましたから~

違うんですって

そんなことも知らないのかと

お父さんに、心の底から呆れられました^^

しかも、家にあった他のボンド

用途の中に「プラスチック」と書かれていたので

「これ使えば?」と提供したら

即答されました

「ダメ」だそうです

結局、プラモデル専用のボンドしかないのね?

そういえば、私の兄もそういうのを使っていた気がする

シンナーの臭いが不快で、少女時代の私がブーブー言ってたあれか!

なるほどねぇ

あれがいるのね

2 プラモデルはパパ担当に?

そもそも、プラモデルなんて

私には無理に決まっているんだから

最初からパパ担当にしてくれたらよいものを・・・

「カール自走臼砲」これをつくるのが嫌らしい

理由は戦争に使われた兵器だから

ま、わかりますけど

息子が作りたいと言っていて

母がこんな感じなんだから、手を貸してくれても良いものを

そう思っていたら

 

これまでに、無理やり作った「カール自走臼砲」

木工用ボンドで貼り付かず、ガッタガタの「カール自走臼砲」

 

これをみて、愕然としたお父さん

教えるしかない、と思ってくれたようです^^

でも、あくまでも作り方を教えるだけ

教えた後は、自分でやりなさいだって

徹底してますね

 

3 ガンダムで接着の仕方を習う

このプラモデルは、組み立てるだけで

接着剤が必要ありませんが・・・

教えることなんてあるのかしら?

そう思っていたら

子どもが自分で組み立てたあと

遊んでいるうちに、さっそくいろんな部品が壊れたらしく

それを直すやりかたを、接着剤を使って教えるそうです

そういうことね

わかりました

どちらにしても、私は関知できない領域なので

男性陣に任せるしかありません

 

そもそも、この「カール自走臼砲」

私、今回初めて知りましたが

お父さんは全部知っていましたよ

いつどのくらい、どういう用途で使われたとか

「カール」には旧型と新型があって

それぞれ何が違って何が改良されたとか・・・

なんでしょう?

めちゃくちゃ詳しいんですねぇ

もうそろそろ、私では太刀打ちできない領域に

興味をもつ年齢に達するのね

やっぱり、ちょっと寂しいかな

 

<Sponosered Link>