チャギントン博へ

夏休みのイベントとして

チャギントン博へ行ってきました!

 

1 いろいろ展示

会場には

チャギントンの、いろんなシーンやキャラクターと一緒に

撮影できるコーナーがあって

熱心なママたちが、スマホ片手に幼児を撮影撮影!!

会場の、どこもかしこも撮影場所なので

通り抜けるのが大変!

人気のあるキャラクターの前では行列ができるなど

大変なことになっていました^^

チャギントンってそんなに人気あったっけ?

うちの子は、撮影コーナーにはたいして興味を惹かれなかったようで

すたすた通過

私もそれほどこだわりはないので助かりました

でも、せっかくなので

一枚だけカシャ^^

トップの画像です

本当は両端に息子たちが立っていました^^

外しちゃったけど・・・

 

2 おもちゃで遊べるコーナー

ま、完全なるおもちゃ商戦なのでしょうが

会場の奥には、子どもたちが

チャギントンのおもちゃで、自由に遊べるコーナーもありました

プラレールと共同になっているので

電車好きの子供にはたまらない遊び場です^^

混雑した中へ子どもたちを解き放つのが嫌だったので

私は子どもたちと一緒に、午後2時半くらいに会場入り

まだまだ多くの親子が遊んでしました

そして、こういうとき

絶対に避けられないのが

おもちゃの取り合いをめぐるもめ事

子どもの人数が多いと、どうしてもおもちゃが足りません

先に来て遊んでいる子たちは、おもちゃをたくさん確保しています

仕方がない、遅く来たんだからと

あいているおもちゃを探して、遊んでいると

少しずつ人が減って行きました

すると、使えるおもちゃも増えてきて

ようやく、うちの子たちも、楽しそうに遊び始めました

でも、やっぱりいろんな人がいる会場

子どもたちがちょっと手を離したすきに

すぐに誰かに奪われていきます

目の前で弱肉強食を見た気分^^

知らない人同士なので、遠慮もあまりなくて

「今、使ってなかったでしょ!」って態度で

どんどんおもちゃを持っていかれます^^

ま、社会勉強にはちょうど良いかもしれない^^

 

3 ぬりえコーナー

遊びコーナーの片隅に、ぬりえコーナーもありました

子どもって、ぬりえが好きですね^^

なかなか雑なぬりかたですが^^

画像は次男でなく、長男の作品です・・・

ぬりえの腕はともかく

心行くまでチャギントン博で遊んだ子供たち

おもちゃ商戦にのせられることもなく、無事に遊び終えて

夏休みの楽しい一日となりました

 

<Sponosered Link>