英語教室も始動!!

久しぶりの英語教室です!

夏休み前は、私の方がネタ切れで続かなかったのですが

長いお休みで充電できたので

2学期もまた頑張ります(*’▽’)

 

1 英語の歌

夏休みで、ママ先生の教室はお休みでしたが

英語の歌記憶に残っていたようで

ときどき子どもたちも歌っていました

一番簡単な“rain rain go away”これは、次男もよく口ずさんでいました

子どもたちの熱烈な要望もあり

まずは歌から教室スタートです

① rain rain go away

よく覚えていました(^^♪

2人とも嬉しそうに繰り返し繰り返し歌いました

② I see the moon

「いま、よるだから、つきのうたう!」

英語教室は、基本的に寝る前くらいに開いています

本当はもっと早い時間に開きたいのですが

長男の宿題問題がありまして・・・

結局、いつも寝る前ギリギリになります

ということで、満月は過ぎましたがお月さまを確認してから

“I see the moon”を歌いました

これも、よく覚えていて、喜々として歌います(^^♪

覚えてくれていて私も嬉しかったです(^^♪

③ You are my sunshine

太陽の歌を歌おうというと、次男がすかさず

「よるからあさになったよ」

すると長男が

「とうとう、別れの朝がきた・・・」

確かに、“You are my sunshine”の歌詞は

別れを歌っています

覚えていたんだね~

でも、歌うとなるとちょっと怪しくなります

長男はだいたい歌えました

次男は、夏休み前から3行しか歌えませんでしたので

今も3行です

2行になっていなくてよかった^^

④ over the rainbow

これはね、夏休み前にも完成していなかったので

ほとんど歌えません

2学期に頑張って覚えたいところですね

この歌は難易度も高いし

大人の私でも、なかなか舌が回らないフレーズがあります

「オズの魔法使い」でドロシー役でこの歌を歌っていた

ジュディ・ガーランドさん

めちゃくちゃ上手い!

当時、まだ16歳くらい?

この当時の業界は、いろいろと黒いうわさがあるけれど

スクリーンの中でのびのび歌う彼女は、とても美しい

子どもたちも、歌えるようになるといいな

 

2 英語のカードで遊ぶ

断捨離中に出てきた、英語のカード

たぶん、100円ショップのものです^^

表に、絵が書いてあって

裏に、英語と日本語で意味が書いてあるだけのものです

でもこれに

なぜか、子どもたちはバカ受け

意味が分かりません^^

久しぶりの英語教室が、そんなに嬉しかったの??

喜んでくれるなら、母としては嬉しい限りだけど(^^♪

 

今後は、海外留学も視野に入れて

その準備をするつもりで、英語教室を進めていければと思っています

実現させるぞ~!!

 

<Sponosered Link>