油ねんど遊び

今回は、私の都合で油粘土遊びになりました

かなり疲れていて、体調不良だったため

工作の準備ができませんでした

でも、油粘土

なかなか良いですよ^^

子どもたちも予想以上に喜んでいましたから

 

なんだ、毎回これでいいんじゃない?

と、思ったくらいです^^

 

今回は、とにかく、何も決めないで

ただ粘土とへら代わりの爪楊枝を渡して

自由に造形です

こういう自由さも良かったのかもしれません^^

上の画像は、下の子の作品

4歳の作品は、まだ、神秘に満ちています

 

こちらは、上の子の作品です

ピザだそうです

7歳だと、とりあえず何を作ったのかは、わかりますね^^

 

下の子作品全集

・・・う~ん

素敵!!

本人曰く、カッコイイ車やドリルを作ったのですが

遊んでいるうちに、壊れちゃったようです

 

上の子作品全集

・・・

前言撤回しなきゃか?

モンブランとか、電池を作ったようですが・・・

 

本当は、もっといろいろ作っていたのですが

作ったそばから、粘土に命が吹き込まれ

すぐに走り出したり、動き出したり、戦いが始まったりして

画像におさまりませんでした^^

 

子どもたちは楽しかったようなので

たまには、ただ粘土で遊ぶというのも良かったかな^^