13級に挑戦

今日もそろばんです

毎日つづけているから、上達が手に取るようにわかりま

前回できなかったことも、自分で解決できるようになりました

そして

今回は13級に挑戦です

 

検定試験まで、指慣らしの練習です

足し算と引き算それぞれに、課題を出して

自力で解決をめざします

数日前にできなかった計算が、すらすら解けます

継続は力なり

本当ですね^^

 

ということで

指ならしも十分できたので

いよいよ13級に挑戦です

途中で、少し集中を欠くこともありましたが

テストは8分で終了

これは、今後の課題なのですが

息子は、いつもテストの答えを見直しません

時間が余っていても、関係ない様子

見直しの大切さが、まだわかっていないのです

今後、問題が難しくなれば、その大切さにも自然と気づくかな?

今は、無理強いするのはやめて、見守っています

 

ということで、見直しなしで提出された13級

なんと

90点でした

ほら~

第一問が間違っていましたよ

といっても合格点なので

あまり響いていません

 

とりあえず、おめでとう

10級まであと少し・・・

頑張りましょう!!

 

 

<Sponosered Link>