14級に挑戦

今日もそろばん教室を開きました

波に乗っているので、この機会にどんどん

級を進めたいというわけです^^

 

まず、指慣らしをしてから・・・ということで

足し算を少々

1から10までの足し算は簡単にできましたが

55になったところで、さらに1から10まで足し算をして

110になるはずが

なぜか、130になったり、113になったり、107になったり

うまくいかない

何度かやり直して、ようやく正解に

ちょと不安の残る滑り出しですが、とりあえず受験

14級です

見たところ、15級と問題の難易度はさほど変わりません

息子も、ひるまずトライ!

 

結果・・・

惜しくも90点!

でも、合格です^^

ミスした一問は、完全にケアレスミス

本人もちょっと悔しそうでしたが

合格の事実に、喜びが勝り

嬉しそうにしていましたよ^^

 

今週中に11級まで終了できそうな勢いです^^

でも

無理せず、楽しく進めることを忘れずに、頑張りたいです!

<Sponosered Link>