12級に挑戦

連日のそろばん教室です

昨日、12級の準備をした感じでは、まだちょっと

早いかな~という印象でしたが

本人が挑戦したいと言うので

トライしてみました

 

12級!!

 

今日で学校も終業日だったので、ちょっと気持ちも

ふわふわして、浮き足立っている様子が垣間見られましたが

そんなことは気にしないで

とりあえず、試験!

 

でも・・・試験中、集中し切れていない・・・

一問できるたびに、空想の世界を覗いている様子

こりゃダメだな~と、直感したとおり

ダメでした

 

惨敗の60点

 

本人も、ショックを受けつつも

どこか「やっぱりね~」という納得モード

手ごたえは、なかったようです^^

 

時間はぎりぎりで間に合っていたので

次回の挑戦までに、メンタルを鍛えることを意識して

練習をつみたいと思います

 

60点を取っちゃったので

とりあえずお直ししたのですが

それもぱっとしませんねぇ

何度も何度も、同じ問題で間違います

なかなか100点になりませんでした

 

やっぱりまだまだ実力不足ですね

このままトントンっと行くのかと思わせて、そんなに簡単では

ありませんでした^^

自業自得ですね

<Sponosered Link>