16級に再挑戦

昨日に引き続き、そろばん教室です

昨日、復習テストで合格点ぎりぎりだったことから

ナーバスになっちゃった息子

 

今日の試験前、念入りに復習します

 

まずは、6の足し算

120になるまで続けました

そして、8の足し算を80まで

それでも不安げなので

1+2+3+・・・10 を55になるまでやって

55-10-9-・・・を0になるまでやって

この引き算ではミスを連発!!

3回目でやっと正解しました

 

これでもまだ勇気がわかないようでしたが

半ば強引に、受験させました

 

すると、8分で完了

採点してみると・・・

 

なんと!

100点!!

おおお~

久々の100点だ!

本人もすっごく嬉しそうでした^^

良かったね~

これで16級合格です^^

次は15級!

明日受けるそうです^^

頑張れ~

<Sponosered Link>