12級への挑戦

さあ、12級

再挑戦です

基本的に、ジュニア検定は

入手できたテスト問題が二つしかないので

テストのチャンスは2回です

つまり、ラストチャンス

慎重に準備を進めて

いざ、挑戦です

 

2日前に、こどもチャレンジ2年生の「タイマーくん」が

届いたので、それを使って10分をはかります

 

タイマーくんのおかげで、いつもよりちょっとやる気度アップの

息子^^

男の子って単純で可愛い

 

ということで、はりきってテストを始めて・・・

制限時間10分のところ、8分で完了

見直しをしないのは相変わらず

 

採点中は、気まずいのか、なぜか廊下まで走り去ります^^

結果

80点

ギリギリだけど、合格です

危ないところでした~

これで、残すはあと11級のみ

問題のレベルとしては

12級とは、そう変わらないように思えるので

集中してテストできれば、合格するでしょう

 

2年生からは、計算も難しくなっていくし

そろばんの力も磨いておかねば

そろばんを習っている子達は、1年生ですでに

10級や9級は合格しているはず・・・

 

だから、早すぎるということはないはずです

九九を覚えて、掛け算を進め

二桁の見取り算も、どんどん進めたいと思います

こどもチャレンジによると、筆算のやりかたも2年生では

習うようなので、そろばんは良い予習になるかな^^

 

<Sponosered Link>