観念してランドセルを購入

実はずっと躊躇していました

ランドセル購入の話です

 

1 30日だから購入

大手で買うとなると、私の中では二択でした

ニトリかイオンか

ニトリのランドセルは2万円以内

イオンは3万円はしますね

でも、長男のランドセルをイオンで買ってしまったので

今更、次男に差をつけることもできず・・・

結局購入しました

最初からニトリにしていたら、トータルで2万円以上も安かったのに・・・

でも、子どもたちが選んだのがイオンだったのだから

無理強いはできませんね

そうですとも

2万円くらい安いものだ( ;∀;)

ついさっき、クリックしました( ;∀;)( ;∀;)

32400円・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

30日に購入すると、ポイントが10倍になるので

それがせめてもの救い

 

でも、このランドセルで6年間元気に通ってくれるなら

本当に、安いものでしょう

2人の息子がランドセルを背負って、並んで登校する姿

想像するだけで泣けてくる(*’▽’)

もう、涙腺が壊れていますね

感動の涙なのか

出費の痛みなのか

もう、どっちでも良いです( ;∀;)

 

2 使用後のランドセルをどうするか

使う前から考える事ではないけれど

これで、うちにはランドセルがふたつ存在することになります

ランドセルふたつねぇ

 

45リットルの市指定ゴミ袋に

ギュウギュウ詰めにされた、赤いランドセルふたつ

 

あの光景、半年ほど前に見たあのランドセルたちが忘れられない

うちのランドセルが、あの運命をたどるのかと思うと

ちょっといたたまれない

最近では引退後のランドセルの道はいろいろありますね

海外に寄付する、リメイクするなど

ランドセルに第二の人生が開かれています

うちの場合、まだまだ考える時間は多く残されているけれど

たぶん、すぐに寄付することもリメイクにとりかかることもできないでしょう

しばらくは、押し入れにこもるでしょうね

その間にカビだらけになって、結局ゴミ袋行き・・・

これだけは避けたい(-_-メ)

 

大切に保管して、そのあと心の準備が整ってからリメイクするのが理想です

ペンケースなど、子どもたちにプレゼントするものと

自分用にも、小さなキーホルダーがほしい

ここで、ふたりともほとんど同じ色のランドセル

というところが母としては残念( ;∀;)

そしてその色が

 

長男:メタリックブルー

次男:マリンブルー

 

どちらかだけでも、黒だったらよかったのに・・・

 

高い買い物のランドセルですが

大事に使ってくれるなら大丈夫

 

必死で自分に言い聞かせるなんて

かなりショックだったようです

当てが外れたんですよね~

 

長男のランドセルを、3年でおさがりにまわす作戦・・・

長男はランリュックに変更する作戦・・・

 

みごとに撃沈です

 

よし、これからさらに頑張って自給自足&節約に励みます!!

 

<Sponosered Link>


コメントを残す