一眼レフで自然撮影

完全に、私の趣味の世界になっていますが・・・

子どもたちと散策へ行ったときに撮影したものです

 

1 一眼レフの画質に魅了される

ほんとに、キレイに撮れるものです

この時期にはめずらしい、「桜」が咲いていたので

接写に挑戦

ピントの合わせ方が全くわからず

なんとなくシャッターを切っただけですが

ちゃんと撮れていました

もちろん、玄人さんからみたら

お話にならないレベルだと思いますが

でも、私はこれで十分楽しいので、良いのです

ニコンは、風景写真に強いと聞いていたので

いろいろ試してみました

なんとなく、空

普通の空ですが

十分キレイ

面白い雲ができているときに、ぜひ撮ってみたいですね

 

2 事件勃発

子どもは自然に触れ

私は写真を撮る

ただそれだけの、なんでもない時間だったのだけれど

とても幸せでした

でも、そんな時間すら、長くは続かないモノなのですね

池のカモを撮っているときでした

いきなり、背後から怒鳴り声が響きました

ほんと、めちゃくちゃ怖かったです

カモを追いかけていた次男が

高さ20センチくらいに張ってあるロープをまたぎ

池のほとりにまで行ったのがいけなかったらしい

そこには、怒り心頭の老人

これ以上はもう、思い出したくないので書きませんが

せっかくの散策&撮影が

台無しになりました

 

3 ストラップのこと

怒り心頭の老人は

首から、カメラをぶら下げていました

私と同じ、ニコンのストラップ

「キャノンにすればよかった」

本気で思いましたよ

とりあえず、ストラップは別のモノに変えよう・・・

ニコンのストラップって

「いかにも感」が半端ないので( *´艸`)

たとえば、こういうのね


BestTrendy ユニバーサルカメラストラップ 一眼レフ/デジタル一眼レフ用 ニコン/キヤノン対応 マルチカラー

 

あとは

 


LIFEMATE スカーフカメラストラップ デジタル一眼レフカメラストラップ ユニバーサルネックストラップ ボヘミアン花柄スカーフカメラストラップ

 

こんなのもありました!

と、ここで閃いた!!

手持ちのスカーフで

ニコンのストラップを、デコレーションすればよいのでは??

それ、最高!

さっそくやってみます!!

 

4 写真家との付き合い方

今回の事件を経験して

写真の世界に入っていくのは

なかなか厳しいのかもと思いました

風景写真を撮るには、どうしても外へ出ないといけません

そこにはきっと

古参の写真家たちの、暗黙のルールみたいなものがあるのでしょう

そこへ、のこのこと新参者が乗り込んでいったら

大変な目にあうのかもしれません

くわばらくわばら

写真家さんとは、容易に接触しない方が良いのかもしれません

知らない世界のことは、わからないことだらけですから

気の合う写真仲間ができたらいいけれど

私は一人が好きだから

そういうのはないかな

じゃ、なおさら気をつけないといけない

今回のことを教訓に

身の安全を確保しつつ、撮影を楽しみたいですね

 

<Sponosered Link>