一眼レフを使ってみた!

これです!

今朝になって、はじめて梱包を解きました^^

 

1 急いで使い方を調べる!

こんな感じで、梱包されていました

すごいです

前回も描きましたが、注文した翌日に届いたので

お店の方は、大急ぎでこういう梱包作業をしてくださったのですね

ありがたい!

緩衝材の下から、出てきました

待望の一眼レフカメラ! 望遠レンズ付き!!

箱を開けると、これまた丁寧に梱包された

カメラ本体とレンズ二本

 

関係ないけど、画像の右側から差し込む朝日

半端ないですね^^

急いでいたから、遮光するのを忘れていました^^

見えにくい画像でごめんなさい”(-“”-)”

ストラップをつけて、望遠レンズを装着してみました

これまた見えにくい画像

黒い机の上に、黒いカメラを置くから・・・

たびたびの失敗、失礼いたしました( ;∀;)

 

なんて言っている間に、長男の発表会の時間が迫ってきました

最後の最後になって、服装でモメて・・・

なんだかんだと時間をとられて

カメラの準備がなかなか整わず( ;∀;)

バッテリーの充電もそこそこに

とりあえず、手持ちの4ギガのSDカードをフォーマットして・・・

家の中を試し撮り

 

できない・・・

 

SDカードが壊れています

 

ええええ?

ちゃんとフォーマットしましたけど??

何度かトライすると、どうにか撮影できました!

 

一眼レフカメラにしてはコンパクトで使いやすい

でも、やはりデジカメとは全然違う重量感

特に、望遠レンズをつけたときは、ずっしりきますね

ストラップで首からぶら下げていたら、あっという間に首が凝りそう

でも、撮影中に落としてしまうのも怖いし・・・

やっぱりカメラ小僧風に、首からぶら下げることにしました^^

 

2 初めての一眼レフ撮影

何枚か、撮ったのですが・・・

どれも、ガッツリ子どものみを撮影してしまったので^^

アップするのはお恥ずかしい

ということで

なんとなく最初に撮ってみた、太鼓の写真を挙げています

隣に次男が写り込んでいましたが^^

バッサリ切り落としました(^^)/

あまりうまく編集できなくて、小さくなっちゃいましたが

びっくりするくらい、画像が綺麗・・・

子どもの顔写真では

小さなほくろや、口元のなんだかわかんないヨゴレとか^^

あと、瞳の中に映ったものまで見えました

髪の毛が一本単位で見えるのも感動です

 

3 望遠については、デジカメに劣る??

もともと、よくわかっていなかったのですが

一眼レフって、何においても、デジカメなんかよりずっと高性能!

なんて誤解をしていたのですが

そんなことないんですね

もちろん、望遠についても

「超望遠レンズ」なんかを買えば、デジカメの比ではないのですが

あの、大砲のようなレンズを買う余裕なんてあるわけもなく

しかも、あれを担いで発表会に駆けつけることも無理

ということで

これまでは光学12倍のズームを利用していましたが

今回は4倍程度の望遠でしたね

初めてにしては、良く撮れたと思います

ひとえに、カメラの性能のおかげですが^^

今後、いろいろ勉強して練習して

もっと素敵な写真を撮影したいと思います(^^)/

 

<Sponosered Link>