ついにランドセル購入か?

そろそろ、次男のランドセルを買わなくては・・・

1 ランドセルのおさがり

本音を言うと・・・

ランドセルはおさがりにしたかったのです

うちの子たちは3学年差なので

長男には、4年生になったらランリュックを買って

次男には、おさがりランドセルを使わせようかと思っていました

だってねランドセルって、ほんと高級バッグです

安いものを選んでも、3万円くらいはします

それって、一年に5千円もかかるってことでしょ?

ランリュックなら、1万円以下です

リーズナブルな上に、軽い

いいこと尽くしのはずなのに・・・

やっぱり子どもはランドセルが欲しいのね

長男は、今のランドセルを6年間使いたい

次男は、新しいランドセルがほしい

・・・・・・そうですか~

粘りましたが、結局次男用のランドセルを買うことになりました

喜ぶからいいんだけど

小学校卒業したあとのランドセルの行方ってどうなるのかしら?

目下、断捨離中の私は、買う前にそういう心配をしてしまいます^^

数か月前のゴミの日に、ランドセルがふたつ

ゴミ袋にぎゅうぎゅうに、詰められていたのを見ました

うちのランドセルも、いつの日かそうなるの??

それは悲しいなぁ

3万円のランドセルは、6年使ってもきっと、まだまだ現役です

今度こそ、東南アジアの国に寄付するのが良いでしょうね

ランドセル、喜ばれるらしいので(^^)/

2 イオンのかるすぽがイチオシ

うちは、長男のランドセルは、イオンのかるすぽです

小学3年生の今ランドセルは、まだまだピカピカですよ?

これにはびっくりです!

男の子だし、自宅から小学校も遠く登下校も長時間かかる

これは、すぐにランドセルはボロボロになるなぁと覚悟していたので

今でもキレイに光沢を保っているランドセルを見ると、嬉しくなります

残念ながら、3年前、長男の選んだメタリックブルーのランドセルは

今年の24色には入っていなかったけれど( ;∀;)

次男は、長男と同じ色を希望していたので

ほんと、おさがりでいいじゃん!って思ってしまいます^^

でもまぁ、長男が大事にしているランドセルを

無理に取り上げるわけにもいかないので

次男には次男のランドセルを買いますか・・・

CMにのせられて、最初は高級ランドセルを所望していた次男

まさか、6万円もするランドセルは買えません!

それに引き換えイオンの24色ランドセル

リーズナブルで、軽い

言うことなしということで、次男を猛説得しました


こちらが購入予定の「はなまるランドセル」マリンブルーです^^

icon icon
私の子供時代は、ランドセルは本革で!

そんな空気がありました

実際、クラリーノはすぐダメになっちゃったし

6年間もたないランドセルもあったようで

高学年の子供たちの中には、ランドセルを使わない子もいました

でも、今は、クラリーノの品質も爆発的に向上していますね

ランドセルカバーも、何もつけていないけれど、キレイなままですね


さて、一眼レフを買っておいて、ランドセルは渋るなんて

親としてどうかと思うので、躊躇なくポチっと行きたいと思います

ふ~

また節約しなきゃ