同級生の女の子からの意地悪2

前回の続きです

4 KちゃんとCちゃんのママにラインで連絡

いじめとも呼べる状況にまで、発展してしまったので

とても息子の手には負えません

そこで、私が出ていくことにしました

小学校に言うと、大ごとになるので

直接、保護者に連絡しました

ことの一部始終を女の子たちの保護者に伝えたところ

わずか3時間後に返事がきました

Cちゃんママからです

Cちゃんママは、こちらが恐縮するくらい

何度も謝ってくれて、Cちゃんにお説教して

泣いて反省するところまで叱ってくれたそうです

そして、ラインで事情を知らせたことに感謝までしてくれました

本当に、よくできたお母さんです

今後、Cちゃんとの関係は修復できそうです

もともと、Cちゃんはそれほど悪質な意地悪はしていなかったので

なんだか申し訳ないです

一方、Kちゃんの方は・・・

既読スルーの状態が続いています

こちらは今後どうなるのか

不安でいっぱいですが

子どもの辛さに比べたら、なんてことない!

母はこんなことで怖気づいていてはいけません

負けないぞ!!

 

5 ラインで連絡してから一夜が明けました

朝になって、私からメッセージを入れてから

Cちゃんママとは何度かやりとりして

とても理想的な形で一件落着しました

しばらくは、一緒に下校させないようにして距離を置きますが

この感じなら、お互いもう少し成長したときには

また仲良くなれるでしょう

 

一方のKちゃんママ

まさかの24時間既読スルーです

どういうこと??

Kちゃんが、悪質な意地悪をしたのは明らかです

いったい、どういうことになっているの?

もともと、Kちゃんママと私は親しくしていました

一緒にランチしたり、お互いの家を行き来したり

他のママ友仲間も一緒に、定期的にママ会を開いています

それなのに、なぜ??

親しいことが仇になったのか?

このまま無視で押し通される感じ??

本当に、不思議でたまりません

 

一つ言えることは

もしかしたら、Kちゃんママにとって

今回の事件は、それほど大したことではないのかもしれません

なぜなら、Kちゃんは3人姉妹の末っ子で

お姉ちゃんたちは普通の子ですが

それなりに問題も起こしてきたようなので

今回の意地悪事件なんて、Kちゃんママにとってはどうってことないのかも?

それとも、末娘が可愛すぎて、何をやっても許してしまうってこと?

どちらにしても

私にとっては理解不能です

 

6 小学校に報告すべきか否か?

今回のことは、息子は大ごとにしないことを望んでいます

学級問題として取り上げられて、起こったことをすべて

みんなの前で暴露されたり、自分の気持ちを言わされるなんて

耐えられないと言います

たしかに、そうだよね

これ以上、何も言われたくないよね

息子の望みはただ、小学校生活を平和に過ごしたいだけ

下校時に彼女たちと一緒にならなければそれでいい

 

でも、やはり先生の耳には入れておくべきですね

私が教師だったら聞いておく必要があると感じます

「大騒ぎしない、秘密は守る」

そういう約束の元、事の次第を伝えるだけはしたいと思います

長男の担任教諭は、女性なのですが基本的に女の子の味方をします

でも、Kちゃんは隣のクラスなので男性教諭が担任です

そして、Kちゃんの手下になったH君もKちゃんと同じクラス

つまり、今回の事件は

どちらかというと、隣のクラスの男性教諭に話すべき問題です

そして、この男性教諭

昨年、2年生だった息子の担任教諭でした

とてもよく息子を理解し、尊重してくれた先生です

とりあえず、月曜日になったら連絡帳にトラブルがあったと記載して

先生からの連絡を待つことにします

 

<Sponosered Link>