一眼レフカメラを購入した!

最近、デジカメの調子が悪くて、思った瞬間にシャッターを切れなかったのです

それが、私にとってはストレスこの上ない!

 

1 一眼レフカメラ購入!!

デジカメが使えないなら、ということで

今回、思い切って一眼レフカメラを購入してしまいました!

せっかくなら、望遠レンズもほしくて

標準のレンズと、望遠レンズがセットになっている商品を選択!!

 


Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット ブラック D3400WZBK

これです!

一眼レフって、目玉が飛び出るくらいお高いと思っていたのだけど

意外にも、5万円で買えました!!

望遠レンズもついてですよ!

これは、最新型ではなく

一つ前の型だから、価格が落ちているのでしょうが

全くの一眼レフ初心者としては、型がいつのものであっても

あまり関係がない^^

何よりも、安いことがありがたい^^

ということで、即決いたしました

すると

翌日には届いちゃいました!!

日本の流通恐るべし!!

 

2 試し撮りに行く

実は明日、長男のちょっとした発表会があります

カメラ、間に合っちゃいましたね^^

息子の出番はそう多くないのだけれど

せっかくだから、試し撮りもかねて

一眼レフデビューしたいな、と思っています!

そもそも、一眼レフを選んだ理由は

「ズームを手動にしたかった」

これだけなんです^^

長男の運動会で、デジカメの調子が悪くなったのは

運動場の砂のせい・・・

細かい砂の粒子が、デジカメのレンズの中に入り込んでしまったようです

ズームにしようとすると

ガガガガ・・・

 

レンズエラーです

 

何度トライしても、この表示がでます( ;∀;)

標準ならどうにか撮れますが

それじゃ、意味がない

そもそも、光学12倍のズームが気に入って購入したデジカメです

とっても気に入っていたんだけどねぇ”(-“”-)”


CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS240SR 手ブレに強い光学12倍ズーム シャッターを押すだけでキレイに撮れる

でもまあ

壊してしまったものは仕方がない!

自動でズームができないのなら、手動にしよう!!

そう、安易に思ったわけです^^

そんな理由で、高価な一眼レフカメラを購入してしまいました

使い方もイマイチわかっていないし、性能についてもまるで知らない

ただ、一眼レフで、安かった

こんなことで大丈夫でしょうか??

とりあえず、試し撮りでは

ピントのあった写真が撮れたらOKとします^^

これまでのデジカメと比べて、画質は断然良いはずなので

ピントさえあっていれば

あとでPCで、拡大したりいろいろ加工はできるでしょうから

・・・・・・

ホントだろうか・・・

 

 

いやはや、こんな私が

ニコンの一眼レフカメラを所有する時代がくるなんて^^

笑っちゃいます

まぐれでも、良い写真が撮れたら、またアップしますね

ドキドキですが、わくわくしています!

 

<Sponosered Link>