パワーストーンのお守り制作

パワーストーンのお守りですが

注文していた針金が届いたので

ストーンをつないでみました!

 

1 組み合わせNGストーンがあった!

ちっとも気にしていなかったのだけれど

「お互いに相性の悪いストーン」というのがあるようです

たいていの石は、他のどの石とも上手く調和するのですが

なかには個性が強すぎて

他の石のパワーを半減させてしまったり

パワーを相殺し合ったりするものもあるそうです

 

そして

運悪く・・・

子どもたちの為に買った石の中に

ちょっと個性のきつい石がありました~^^

それは

オニキス

魔除けにとっても効果のある、力のあるストーンですが

強すぎて、他のいろんな石と合いません

 

たとえば、子どもたちの為に一粒ずつ買った

ロードナイト

この石は対人関係に効果をもたらしてくれるので

子どもたちがお友達とうまくやっていけるようにと

願いをこめて、購入しました

でもこれが

オニキスと合わない

困ったな~

とりあえず、オニキスを外すとして・・・

でも、魔除け・厄除けの石がないのは困る

ということで

もともと、お父さん用に買っていた

ターコイズ

これと交換することにしました

ターコイズも、旅人がお守り用として身に着けていた石です

交通安全にも効果があるようなので、子どもたちにはピッタリです

お父さんの為に選んだ石には、オニキスと相性の悪いものは無かったので

ターコイズの代わりにオニキスを使うことにします

ちょっと色味がちぐはぐになっちゃうけど

そこはまあ

子どもが作ったもの、ということにしてもらって^^

 

こんな感じになりました

 

2 少ないストーンでアクセサリー作り

パワーストーンのお店に行くと

一粒から売ります、というお店が多くあります

これは、とってもありがたいのだけれど

ばら売りのものを、半ば思い付きで買ってしまっては

どうやってアクセサリーにする?という問題が起こってきます^^

テグスを使って、ブレスレットを作るのが一般的ですが

それでは、ストーンをかなりたくさん買わなくてはいけません

その問題を解決するために

今回は、針金と皮ひもを使って、アクセサリーを作りました

針金は、アクセサリー作り用の

加工がしやすく、光沢の美しいものがいろいろとあります

ストーンの穴の大きさを確認して、針金の太さを決めるようにしてください

私は、今回は0.6ミリの針金にしました

ストーンの穴は、0.8ミリなので、使いやすかったです

手順としては

まず、好きな順番でストーンを通して、両端の針金をくるっと丸めて完成!!

本体は、まっすぐのままでもいいし

ちょっと丸めてみるのもいいし

完全に円にしても良いと思います

金具を用意してつなげば

ピアスにもストラップにもペンダントにもなります

ぜひどうぞ、試してみてください!

<Sponosered Link>


コメントを残す