こどもちゃれんじが届かない!

下の子は今、こどもちゃれんじを受講しています

と言っても、おばあちゃんからのプレゼントです^^

 

1 ある日、お祖母ちゃんからしまちゃんが届いた!

なかなか、孫に会えないおばあちゃんが

いろいろ考えて決めてくれました

下の子は、毎月、届くのを楽しみにしています!

 

お祖母ちゃんは、昭和の倹約主婦なので

受講料がお得になる、1年契約をしてくれているようですが

離れて暮らしているので

詳細はよくわかりません

そして、お祖母ちゃんと言っても、私の実母ではなく義母です

お金のことなど

ちょっと、デリケートな話はしづらい関係^^

一方的に、毎月毎月プレゼントしてもらっている状態なので

こどもちゃれんじについては、とやかく言えません

そして、1年契約と言っても、年度初めの4月からではなくて

いつだったか・・・途中月から入会したようで・・・

いつ契約が切れるのか、私もよくわからないのです

そんな状態で、かれこれ2年ほど受講を続けています^^

 

2 こどもちゃれんじ6月号が届かない!

毎月、1日には届く「こどもちゃれんじ」

ところが今月に入って、5日になっても届かない・・・

最初に気づいたのは上の子です

実は、下の子の教材を一緒にやるのが楽しみなのです^^

先生みたいに、ちょっと威張って教えたい兄

「もう来ないのかな~」

とっても残念そうな長男

「もう、おしまいになっちゃったのかな~」

なぜか、1年契約のことを理解している次男

「ちょっと聞いてみるね」

そう言って私が電話したのは・・・

お祖母ちゃん・・・ではなくて

ベネッセのお客様サポートページにある電話番号^^

つながるまで、少し時間がかかったけれど

丁寧に対応してもらえました

こちらの事情を一通り説明して

会員番号を伝えて、調べてもらったところ

退会にはなっていない、とのこと

つまり

郵便事故か何かで、教材が届かなかったみたいです

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

3 再配送の手配

受付の方は、申し訳なさそうに

「もう一度発送しますので、5日ほどお待ちください」と提案してくれました

そうか~

今月は、おじぎそうセットが入っていたから

教材が届いたら、すぐに種まきしなきゃだな~

なんて、思っていたら

翌日には、ゆうパックで届きました

めちゃ早っ!!

しかも、ゆうパックで届けてくれるなんて親切!

4 郵便事故の真相?

実はね、私も見たことあるんです

こどもちゃれんじの教材が

さも

「不用品ですので、持って行ってください」みたいな感じで

ポストの横に投げ置かれているお宅を

うちも、そんな感じに見えたのかもしれません

いらないんだったら、と誰かが持っていっちゃったのかも?

郵便屋さんも大変ですね

ポストに入りきらないから、横に置いているのに・・・

真面目な配達員さんが

インターホンを鳴らして、直接教材を手渡してくれたこともあります

そのときは

適当に置いておいてくれたらいいのに~と

家事の手を止められたことに、ちょっと不満を感じていましたが

その実、こういう事情があったのですね

 

とにかく、ちょっと遅れたとはいえ

今月も無事に教材が手元に来て、大喜びの子供たちでした^^

おじぎそうの成長記録もまたご報告しますね!

上の子のときは失敗しちゃったけど^^

今回はうまくいくかな!?

<Sponosered Link>


コメントを残す