電子ピアノが届いた!!

ついに

電子ピアノが届きました

もともと6月にならないと入荷しないということだったのですが

業者さんが、急いで準備してくださったようです!

嬉しい!!

子どものころからの、夢の88鍵そろったピアノ!!

本当はね、アップライトピアノがほしかったんです

親せきが譲ってくれるっていう、ありがたいお話もあったのですが

配送や調律、防音のことを考えると

やはり電子ピアノの方が現実的です

ということで、ネットでポチったわけです^^

 

1 電子ピアノ KORG LP-180 組み立て

大きなダンボール箱に入って、やってまいりました!

説明書には大人2人以上で組み立てる事、とありましたが

はやる気持ちを抑えられず

ひとりで組み立ててしまいました^^

でも確かに、ひとりで組み立てるのは

かなり力持ちじゃないと無理です

 

こんなふうに、しっかり守られて運ばれてきました^^

 

一番上にくるまれていたのが、この鍵盤です

ひとりで持つと、めちゃ重かった~^^

しかも、一番重要な鍵盤だから、取り扱いには細心の注意!!

へっぴり腰で

どうにか部屋に運び込んで・・・

 

つぎに取り出したのが

板・・・?

のちに、背板と判明^^

 

続いて

側面の板が二枚

この背板と側板をネジで固定したら、台座ができます

ちょっと、かくれちゃってますが

ネジが8本入っていました

あと、ネジの頭にパチンってとめる、ボタンのようなものも8個

これをつけると、ネジのギラギラが見えなくなって

台座が綺麗な黒一色になります!

 

そうそう・・・

まだ使う予定はありませんが、ペダルもちゃんとついていました^^

 

組み立てたところ

めちゃ簡単でした^^

ドライバーが一本あればできちゃいます

ドライバーは、プラスでもマイナスでも大丈夫です^^


KORG コルグ / LP-180 BK 【椅子セット!】ブラック 電子ピアノ

2 LP-180 使用感

今回私が購入したのは

KORGのLP-180

たぶん、かなりリーズナブルな電子ピアノだと思います

お値段は3万円代でしたから^^

私は電子ピアノは

どれでも10万円くらいはすると思っていたので

これまで、なかなか手が出なかったのですが

今回この電子ピアノを見つけて、もう、即買いですよ!

お値段があまりに安いので

品質に少し不安がありましたが

使ってみたところ

子どもの練習用には上等すぎるくらいです^^

鍵盤も少し硬めに作られていますので

本物のピアノを弾いているような感覚も味わえます

音の切り替えも数種類ありますので、楽しめますよ

そして、なんといっても

電子ピアノならではの特徴は

ボリューム調整です

昼間は大きめの音で弾いています

夜間になると、ギリギリまで音量を絞って

ご近所には全く聞こえないレベルまで、音を小さくできます

それでも練習するには十分な音量です

いや~

電子ピアノにして良かった^^

 

宝の持ち腐れにならないように!

私も練習するぞ!

目指せ!! アナ雪 Let  it go  制覇!!

<Sponosered Link>


コメントを残す