そろばんだらだら

そろばんを

だらだらやっていて

それはそろばんと呼んでいいのだろうか?

ママ先生

 

1 そろばん面倒

完全に飽きています

ちっとも早くなりません

ゆっくりゆっくりやって、とりあえず正解はしますが

とにかく手先が不器用で

珠をはじきそこねることが多くて

惜しいミスばかりしています

惜しくてもミスはミス、間違いは間違いなので

点数にはなりません

そろばんが楽しくてやる気になる方法ってないのかしら

無理にやる必要はないけれど

どうにもモチベーションが保てなくて困ります

昇級試験を受けさせたくても

九九を覚えない限り

次の級は受けられません

試験科目に、掛け算が入ってくるのでどうしようもない

皆一体どうしているんだろう

九九を覚えずにやるなんて無理でしょ?

そんなに簡単に九九って覚えられる物?

もう、九九ボード見ながらでも

テスト受けさせた方がいいのかな

ほんと、困ったな~

 

2 夏休みにすべきかどうか

そろばん教室もね

息子は夏休みにしたいのです

でもねぇ

1カ月休んだら、きっとゼロに戻っちゃうよ

今ですら

のろのろスピードなのに、これ以上後退してもらっては

私の神経が持ちませんから^^

やるのも苦痛、やらないのも苦痛

なんだよ

いいことなしじゃん

でもね、何かを習得するときって

必ずこういう時期ってあるものです

ここを乗り越えたらまた景色が変わりますから

頑張りたいと思います^^

 

<Sponsored Link>


コメントを残す