4歳ピアノをさぼる

今日は、下の子のピアノ教室でした

 

1 さぼっちゃう?

ピアノどうする?

いつも聞くのですが

元気よく「やる!!」というのが恒です

でも今日は

いろいろと、気に入らないこともあった一日だったらしく

へそを曲げておりました

私のひざの上でごろごろと転がったあげく

小さい小さい声で

「や・ら・な・い」

そうか~

表情はニヤニヤしていますが

体はぐにゃぐにゃなので

説得して無理に鍵盤の前に座らせたとしても

ぐにゃぐにゃのままでしょうね~^^

ぐにゃぐにゃでは、弾けませんから

今回は思い切ってお休みさせました

 

2 夏休み中どうするか

こちらもね

お休み中はどうしたものか考えています

楽器は、触らない日が続くと、もとにもどっちゃうし

勘を取り戻すにはまたしばらく時間がかかります

自主的に練習するならともかくですが

できないなら、こちらで強制的に教室を開いたほうがいいかな?

上の子はやる気だけど

下の子はどうかな~

センスがあるのは下の子なんだけどね

様子見ながら考えるとします

<Sponsored Link>


コメントを残す