習い事はなんですか?

こどもチャレンジで

赤ペン先生からの質問がそうでした

 

1 習い事談義

きみの習い事を教えてね

まるで

習い事しているのが当然ってやつ?

素直な息子は

おかあさん~なんて書いたらいい~?

やっぱり、ママ先生に習っているものは

習い事と名乗っていいのか、判断しかねるようです^^

そこで、月に一回だけ通っている

ダンス教室のことを書くことにしました

外で習っていると言えば、それだけですから

 

2 夏休みのママ先生はどうする?

目前に迫った夏休み

夏休みの間も

ママ先生は普通にやるつもりでした

でもねぇ

一日中家にいる子どもって、やばいかも?

できれば友達と遊びに行って欲しいとか

2年生の夏休みともなると

そういう交流関係に期待しちゃいます

まだまだ

特別な友達はいないようです^^

兄弟で遊ぶのが大好き

友達よりも弟のほうが何倍も好きな様子です

いつまでもいつまでも

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら

何かしら一緒に遊んでいますね

今はそういう時期かなと、そっと見守ることにします

ママ先生も、ぼちぼち続けて生きましょうかね

<Sponsored Link>