お花見

四月中旬に

家族でお花見に行ってきました

とってもきれい

普通の桜は、色が薄くて画像ではあまり生えないのだけれど

八重桜の濃い色の桜は

やはり、綺麗に写りますね

素人が適当に撮った写真なのに、とっても綺麗^^

自画自賛です

私が暮らす町は、この季節には観光客がたくさん訪れます

桜の名所も多くて

どこへ行っても

人・人・人

外国人の方もたくさん見えます

そういうのって、町の経済にはとても重要なことだし

この町が潤っているのは

観光客の方々のおかげなのですが

それはわかっているのですが

住人の本音としては

たまには静かに過ごしてみたい・・・

 

ということで^^

ガイドブックにはのっていない、観光客の方が

まず、やってこない

地元民ならではの、隠れた名所をめぐるのが恒例となりました

それがこの画像の場所^^

地元の人しかほとんど訪れませんね

この日は、お祭りがあったので

ちょっと人が多めでしたが

それでもしずかなお花見ができました

でも、子どもたちは、お花にはほぼ興味がなく

もっぱらおまんじゅうですね

 

これは、桜のおまんじゅう

焼印が素敵

この季節限定のおまんじゅうです

中身は、普通の紅白饅頭と同じですが

桜が見えるだけで、なんだか気分が上がります

ほとんど、子どもが食べちゃったので

私は目で楽しんだだけで終わっちゃいましたが^^

 

<Sponosered Link>


コメントを残す