木製クラフト

今回は、キットを使っての工作教室です

ちょっと忙しかったり、疲れていたりで

準備ができなかったときのための

お助けアイテムの、キットです^^

木製の温かみが気に入っています

 

ワンセット100円なので、普段の材料費と比べて

あまり変わらないところもありがたい

 

上の画像は、上の子の作品

リヤカーです

ちゃんと車輪も動くんですよ

こちらはわりと組み立てが複雑で

設計図を見るのも面倒だったので

子どもに任せていたら、なんとか出来上がっていました

男の子って、こういう組み立て系が好きですよねぇ

もうちょっと大きくなったら、プラモデルとか欲しがるんだろうけど

そうなると、私の手には負えないだろうなぁ

旦那さんに任せようと思います^^

 

こちらは、下の子の作品

シーソーと柵です

これは、組み立てがとっても簡単なので

4歳でも、ひとりで組み立てられました

こちらも、ちゃんと

ぎったんばっこんします^^

小さなお人形を乗せて、遊んでいましたよ^^

 

時間が余ったので、色塗り

絵の具を出してあげる心の余裕がなくて・・・

マジックで塗装

絵の具じゃないと、やっぱりこうなっちゃいますね~

これも可愛いんだけど

 

こうなることがわかっているからなのか

上の子は、自分のリヤカーには色をつけませんでした

知恵がついてきました^^

 

<Sponosered Link>