自由研究を精鋭化

先日仕上がったカールですが

実は仕上がっていなかったそうです

 

1 車輪にキャタピラをとりつける

 

こちらが博物館に展示されているカール

確かに、キャタピラがついていますね

 

戦車なんだから、当然よね^^

息子のカールには、まだキャタピラがついていなかった~

すっかり忘れていました

でも、息子は忘れていたわけではなく、言わなかっただけ

なぜか?

それは、「母には無理」とわかっていたから^^

そうです

お父さんに、時間ができるまで待っていたのです

ということで、夏休み最後の一日になってしまったけれど

どうにか、キャタピラのとりつけに着手!

「焼きごて」を使うなど、子どもではできない作業だったので・・・

なんて言っていますが

ええ、もちろん母にもできませんよ、別の理由でね

息子はそういったことが全部わかっているので

お父さんを待っていたのです^^

賢いです

 

2 その他もろもろの修正

凝り性で、こだわり派のお父さん

もともと、カールは戦争に実際使われた戦車だから

「息子と楽しく一緒に作るなんてできない!」

なんて、言っていましたが

母子の所業に

見るに見かねて、手を出し口を出し

結局、最終的には、お父さんが不具合をすべて直していました

あはは

じゃあ、最初から手伝ってくれたらよかったのに^^

私はね、小学3年生の作品なんだから

3年生がつくったなり、のもので良いと思ったのだけど

そんなの男親には、だまっていられることではないのね^^

 

3 ついに本当の完成へ!

提出日は明日!

これが完成形

よくわかんないですよね^^

カール本体だけの画像をみると・・・

車輪のところ、わかりますか?

黒いキャタピラがついています

これがあるとないでは、ずいぶん違いますね^^

ぐっと戦車らしくなりました!

でもこのカール、こんな立派なキャタピラがあるのに

やわらかい道は走れませんでした

地面を固めてもらわないと、走れなかったそうです^^

役立たずのキャタピラ??

いえいえ、車体が重すぎたようです^^

そりゃまあ、あんなに大きな大砲を積んでいるんだから~

驚異の100t^^

象さんが一頭1tくらいだということなので

象さん100頭ぶん??

ティラノサウルスなら、一頭6tらしいので

15頭くらい?

ティラノサウルス15頭??

こわ~い

とにかく、カールはものすごい重さの戦車だったということです

重すぎて、時速10キロでしか走れないところも、どうなの?

自走って言ってるわりにねぇ^^

話がそれちゃったけど

とにかく、なんとか自由研究間に合いました!

明日小学校へ持っていく息子

壊れないように、大事に持っていけるかな?

 

<Sponosered Link>


コメントを残す