サル山へ行ってきた

ゴールデンウイークに家族で

サル山へ行ってきました

年月を経て

私はこのサル山へ

こどもの頃に行った記憶があるのですが

30年ぶりに、今回行ってみて

「こんなに本格的な山だった?」

という印象を持ちました

年をとったのね、きっと

子供の頃には、なんでもなかった山道が

とっても大変^^

山頂に到着

ようやく、山頂に到着したときには

ふうふう言っていました

子供たちは、平気な顔をして走り回っています

やっぱり年齢だ~

あなたたちだって、30年後には同じことを思うぞ~

えさ場

山頂近くになると

急にお猿さんの姿が見えはじめました

頂上には、さる団子とまでは言いませんが

数多くのお猿さんが集まってきていました

というのも

えさ場があるからです

観光客が餌を買って、それを小屋の中から窓越しに

外にいるお猿さんにあげるシステム

私が子供のころから変わっていません

うちの子供たちも、餌をあげました

お猿さんの手に、上手に渡していましたよ^^

 

山頂でのお猿さんの様子

木陰で毛づくろいをしています

のんびり平和な光景です

 

観光客からもらった餌を

誰にも邪魔されずに食べているところ

順位が低いサルなのかな?

 

2週間前に生まれた赤ちゃんを抱っこしています

小さな頭と耳が可愛い

お母さんサルは少々気がたっていました

 

自然の中で自然のサルに出会えて、子供たちも

とっても楽しかったようです

檻に入った動物を見るのと違って

自然の迫力や、ありのままの姿に触れることができて

貴重な体験になったと思います

 

<Sponosered Link>


コメントを残す