サンタさんからのプレゼント

今年のクリスマス

サンタさんからのプレゼント

子どもたちは大喜びでした!(^^)!

 

1 次男へのプレゼント

5歳の次男

最近は、あまり物欲がないようで・・・

サンタさんへのリクエストはありませんでした

親としては助かりますが(^^♪

まさか、おやつセットをお願いするわけにも行かず

今年は、親の判断で選びました


LaQ (ラキュー) ボーナスセット 2018

これは、年末になったら販売されるラキューのセットです

本当にお買い得です!

昨年、2017年版を買おうと思っていたのですが

すぐに売り切れてしまったので、涙をのんで1年間待ちました( ;∀;)

2018年版は、いずれにしても買うつもりだったので

これを、サンタさんからのプレゼントとしてリクエストできたのは

大変助かりました!!

このセットは毎年、少しずつバージョンアップするので

昨年のセットよりもパーツが増えて、次男は喜んでいました

待った甲斐がありました!(^^)!

 

2 長男へのプレゼント

長男は、今年のお誕生日のプレゼントがなかったので

繰り越しプレゼントになりました

お誕生日に欲しかったのがこちら


Makeblock プログラミングロボット mBot ピンク 日本語版 【日本正規代理店品】 90107

なぜか、画像がピンクしかありませんでしたが^^

長男がリクエストしたのはブルーです

 

お誕生日前に、モノを壊したり無くしたりいろいろとあったので

今年のお誕生日はプレゼントなしになったのです

とてもガッカリしていましたが、仕方ありません

本人としては、サンタさんからのプレゼントも届くかわからなかったので

朝に目覚めるまで、ドキドキしていたようです

まだ暗いうちに目が覚めて

私の携帯で枕元を照らして確認したようです

そこで、プレゼントを見つけて大喜び!という次第でした(^^♪

 

3 クリスマスの朝

私は前日のお祖母ちゃん訪問の疲れもあり

クリスマスの朝くらいはゆっくりしたかったので

しばらく寝ていましたが

子どもたちは早速起きだして、プレゼントを開けて遊んでいました

長男は、小学3年生ですが、自力で正しくロボットを組み立てました

これは、途中経過です^^

顔がついたら、急にかわいい( *´艸`)

 

次男は、長男に手伝ってもらいながら

ラキューで作品づくり

とっても素敵な飛行機ができました

 

そのあとは、ふたり一緒にMbotで遊んでいました

組み立ててしまうと、ラジコン操作ができて遊べるらしく

2人でリモコンを取り合っていました

やっぱりデザインが可愛い(^^♪

 

そして、偶然面白い発見をしたふたり

ツリーに巻き付けたイルミネーション用のリモコン

これで、Mbotを操作できたようです

逆に、Mbotのリモコンで、イルミネーションも操作できて

2人でこの大発見に狂喜^^

男の子って、単純で本当に面白いですね( *´艸`)

右がイルミネーション用

左がMbot用です

 

そうそう、Mbot はラジコン操作にとどまらず

プログラミングができます

長男にはまだ専用のパソコンは与えていないので

私のパソコンを使ってプログラミングすることになります

スクラッチ形式のプログラミングなので

子どもでも簡単にできるのですが

私の方がもう・・・

ついていけず、設定だけでアップアップしています

とりあえず、年内にはさせてあげるからと約束して

今はラジコンで我慢してもらっています^^

はやく長男用にパソコンを買わなくは・・・

自分でやった方が、母に頼むよりも

ずっと早く、ずっとうまくできるでしょうから・・・( ;∀;)

 

<Sponosered Link>