ツリーづくり完了!イルミネーションライト設置!!

ほそーい、画像で失礼します^^

もっときれいな背景で撮影すれば良いものを

いろいろとお見苦しいものが写り込んでいるもので^^

いつも、こんな感じになっちゃいます^^

 

1 イルミネーションライトが届いた!

アマゾンで注文したイルミネーションライトが

早速届きました!

いつもながら、アマゾンは早いですね~^^

背景に注意して撮影^^

伐採したカイヅカイブキの葉っぱが、良い感じの背景を作ってくれます^^

 

箱を開けると、こんな感じ

ライト付きのコードと、電池ボックス、リモコンが見えています

 

出してみました

コードと電池ボックスはつながっています

今回、この商品を買う決め手になったのが

リモコン

結果を言うと、私の予想どおり、子どもたちは大喜びでした

 

コードはぐるぐるまきになっていますが、伸ばすと10メートルあります

電線はむき出しなので、子どもが荒っぽく扱うと

切れてしまうかもしれません

今回は、子どもには触らせず、私がセットしました

こんな感じの線です

 

ライトの部分はこんな感じ

カイズカイブキの葉っぱと比べると、その大きさがだいたい伝わりますか?

小さいなと思いましたが

夜になって、ライトをつけてみると

十分でした

画像では、光が弱く見えるかもしれませんが

肉眼で見ると、本当にキレイに明るく光っていました

色は4色が交互に光ります

わかりにくいですが、この画像では、4色とも灯っています

基本的に、ピンク&黄色組と青&緑組が、交互にチカチカします

リモコンで、点灯の仕方を変えられるので

子どもたちは大喜び

大騒ぎして、リモコンを取り合っていました

 

2 電池式、コンセント式、ソーラー式

今回、どのタイプのライトにするか迷いましたが

結局は電池式にしました

理由は

「屋内でも使いたいから」

今は、屋外で使用していますが

今後、家の中で玄関先にツリーをセットしたいとき

やはり、電池式にしておくと、一番自由度が高いです


LEDイルミネーションライト ジュエリーライト 100球 10m 電池式 リモコン付 8パターン 点滅 点灯 タイマー機能 防水 防塵仕様 屋外 室内 ガーデンライト 正月 クリスマス 飾り ストリングライト (ウォームホワイト)

この商品には、電池は単三電池三本が必要です

私は、充電池を利用しています

充電池は普通の電池と比べて、ちょっと電力が弱いようですが

このライトは、十分キレイに灯るので

このまま充電池で行こうと思います

LEDライトなので、どちらにしてもあまり電力は必要ないようです

コンセント式は、場所が限られるし延長コードを使うのも煩わしいので

最初から却下

ソーラーは魅力的ですが

冬場の日当たりは、あまりあてにならないことと

やはり、日向を選ぶ必要があるので場所が限られます

今回、電池式でしかもリモコン付きだったので

結果的には正解でした

ただ、これが大正解だったと言えるのは

あと数年、問題なく使えてからですね^^

一年ごとに結果をご報告できればと思います^^

<Sponosered Link>