ロボット改造

1年前に作ったソーラーロボ

改造することになりました

 

1 ロボット解体

もともと、何種類かのバージョンに組み替えることができる

ロボットキットだったのですが

今回、息子がどうしても改造したい、ということで

お父さんにお願いしました

もともと私は、ロボット分野はノータッチなので^^

一度作ったロボットを解体するのは

かなり神経を使う作業のようで

パーツを壊してしまわないように

細心の注意を払って作業をしていました

お父さんは、四六時中ぶつぶつ言っていましたが

息子は楽しくて仕方がないらしく

無言で集中していました

お父さんが「面倒くさい」と言うたびに

「ぼくは全然面倒くさくない!」と言い張っていました

 

2 組み換え

面倒くさくない宣言のとおり

本当に、面倒がらずに作業を進める息子

お父さんは、途中で完全に飽きてしまって

息子のそばでうだうだしていました

その間に、息子は着々と作業を進めて

結局、ほとんど自分一人で組み立てたそうです

ちょっとびっくり

小学2年生でもできるんだね~

私には、絶対無理だけど^^

 

出来上がった新型ロボット

お日様にあてると、元気に動き出しました

すごいなぁ

赤ちゃんだった息子が7年たったら、ロボット作っちゃうんだから^^

今後、彼は何を作るのか

楽しみなような

怖いような^^

<Sponosered Link>


コメントを残す