ダンス教室

1カ月ぶりのダンス教室です

もちろんお父さんに行ってもらいました

1 ひとりの時間

普段はね、子どもたちはそれぞれ

学校へ行ったり

幼稚園へ行ったり

私にも十分時間があるはずなんだけど

お父さんが基本的に家にいるから

ひとりでのんびりというかんじにはならず・・・

なんとなく、ストレスを感じている毎日

でも

ダンス教室の時間は、3人が一緒に行ってくれるので

文字通り、私は家にひとりきり

何をするわけではありません

テレビを見たり、読書をしたり本当にのんびりです

たった2時間だけど、とっても大事な時間です

これまでずっと、ママ先生なんていって

いつも子どもと一緒にいて頑張ろうとしてきましたが

ちょっとしんどかったみたい

最近は、子どもの純粋な質問さえも

面倒で仕方がない

以前なら、真面目に一緒に考えたし

一生懸命調べて答えていました

それが今では

「忙しいから無理無理」

「ちょっとは休ませて」

そっけない返事をしてあしらっています

これじゃあダメよね

だから、今日みたいな時間は本当に大事

あっという間の2時間だったけれど

充電できました

ママ先生はいい考えだけど、信頼できる先生が見つかったら

お任せするのもいいかもって今は思います

ママのリフレッシュもやっぱり大事です

2 ダンス教室では

上の子は頑張って踊ったみたいですが

下の子は相変わらず遊びまわっていたようです

4歳ではまだこうなのかな?

でも、思い起こしてみると

上の子がダンス教室へ通い始めたのは

年中さんの終わりごろ

最初から、すっごく喜んで踊っていました

下の子は今、』年中さんだけど・・・

ここからかな^^

無理強いはしないで、見守って生きたいと思います^^

見守るのはパパですけど♪

 
<Sponsored Link>


コメントを残す