ピアノのセンス

ピアノ教室です

いよいよ、兄弟の差がはっきりしてきました

1 音楽的なセンス

水曜日は下の子、木曜日は上の子のピアノ教室なのですが

はっきり言って、兄弟で全然違います

3歳離れているので

もちろん上の子の方が、断然上手いのですが

なんていうのか

下の子には光る物を感じます

楽器は、ピアノではないのかもしれませんが

音楽の才能は少しあるように思います

ただ、下の子はまだ4歳

とにかく飽きっぽい

30分はもちません

今回も10分で終了

ただ、その10分の集中力はなかなかのものです

このまま頑張ってくれたらいいのですが

一方、上の子ですが

完ぺき主義の性格がジャマをして

のびのび弾けません

私もどちらかと言うと、上の子と同じタイプなので

気持ちはとってもわかります

一生懸命練習しているのに

ちゃらんぽらんな子の方が評価されるなど

悔しい思いもしました

でも

音楽については本当に

センスの問題なので、どうにもなりませんねぇ

上の子には、別で光る物があるので

そちらを伸ばして欲しいなと思います

2 鍵盤がたりなくなるまで

とりあえずのつなぎでつかってきた

ポータトーンですが

まだ大丈夫なのですが

そのうち鍵盤が足りなくなります

やっぱり正式のピアノは必要ですよね

もちろん、電子ピアノしか買えませんが

できるだけものを買ってあげたいなぁ

 

<Sponsored Link>


コメントを残す