切り絵

最近ぐだぐだの工作教室です

 

1 切り絵に挑戦

今回は切り絵をやりました

折り紙を適当に折って、適当にハサミを入れて

広げたらきれいな模様ができている、アレです

楽チンだから選びました

最近、暑くて湿度があって

なんだか体が疲れるんです

子どもたちは予想通り、はまってくれました

特に下の子が繰り返しくり返し

折っては切って、折っては切って

楽しんでいました

上の子は、画用紙を出してきて、できた作品を貼り付けて

そこに絵も描いて、折り紙まで折ってそれも貼り付けて

素敵な作品が出来上がりました

画像を落とすのにまた時間がかかっているので

機会があればアップする、ということにします^^

 

2 造形教室

知人が造形教室を開いています

何度も誘ってもらっているのですが

まだ一度も行けていません

きっと、子どもたちは楽しんで通うとは思いますが

自分でも教えられると思って、これまで行かせていませんでした

でも

そういうのに行かせてみるのも大事かな?

そこには親以外の目から

子どもたちを評価してみてほしいという思いもあります

親の目はあてになりませんからね^^

親の目が節穴とえば

最近、上の子の描いた絵が

はじめて、本当に人生ではじめて!!

他のお友達の作品とは別の場所に展示されました

といっても、廊下なんですけどね^^

でもね、確かに

息子にしては上手に描けていました

彼にはこれまで、本当に絵心がなくて

心配していたのですが

ここへきて、上手くなってきたのかな?

嬉しかったです!

 

そういうこともあって、絵画教室あたり

通わせちゃう?

なんて、親ばかぶりを発揮しているのです♪

<Sponsored Link>


コメントを残す