おまもりとおてがみ

少し前に、数珠を作ったときに

こんなものも作っていました

上の子は自分用のおまもり

なぜだか、近頃おまもりブームです

これは紙で作りましたが

次は布で本格的なお守りを作りたいそうです

ランドセルにつけるんだと、はりきっています

たぶん

小学校のお友達が、つけてきているのでしょう

ごめんね~

そういうの買ってないの

今度、神社で買おうかな

ちなみに、画像のおまもり

数珠玉が入っています^^

なんかご利益ありそうでしょ

そして、黄色いのは、下の子からお父さんへのお手紙

やっぱり、しまちゃんのお手紙セットが大活躍です

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
お父さんへのメッセージは

「いっしょにあそぼう」

そうなんだね^^

お父さんって、遊び相手なんだな~と再確認^^

そして、小さい四角い茶色の包み

これは、上の子からお父さん用のおまもりだそう

数珠玉が一個だけ入っています

なんだか

長男と父親って対立するってよく言うけれど

もうはじまってる?

上の子は、お父さんへの扱いがイマイチです

お父さんは、上の子のこと、とっても大事にしているのに

いや、大事にしているからこそなのかな?

 

昔から、大事に育てた子どもは親に薄情だっていうよね?

それにひきかえ、あまり目をかけなかった子は孝行者になるとか

下の子はけなげにも、自分のつくった数珠をお父さんに

プレゼントしたもんね

いつも、おまけ扱いされてるのにね~

男同士の関係

これからどうなるのか

要観察ですね

<Sponosered Link>


コメントを残す