造形作品 粘土で形作り

前回の続きです

 

今回の材料は100均のふわふわ粘土のみ

上の子には白を一袋

下の子には水色を一袋

追加で、ピンクを一袋、兄弟で分けました

 

さっそく作品作りです

毛糸の上に粘土をつけていきました

水色の粘土を使うと、ゾウさんぽくなりました

なんとなく、耳もつけて完成^^

粘土をケチって、100均のふわふわ粘土一袋で

仕上げました

下の子用の作品でしたが、私がほとんど作っちゃいました

確かに、今回の造形は難しかった

毛糸の上に、限られた量の粘土をくっつけていくのは

正直、大人でも難しかった~

ということで、ちょっと反省して2袋目を追加

上記のとおり、ピンクの粘土を兄弟で半分ずつ分けました

 

すると、上の子は、ただ単に粘土遊びになっちゃいました

作ったのは、バッテリー三個とスイッチ

粘土だから、固まっちゃうよ

スイッチをカチカチできないよ

そう注意すると

粘土と粘土の間に毛糸を挟みました

なかなか良いアイデアです

母には思いつきませんでした

ゾウさんは、下の子の手で、カワイイ飾りがつけられました

上の子の楯は、結局

粘土で固めた楯の部分と

毛糸をそのまま残した

「龍」の部分で

「カッコイイ楯」の出来上がりです^^

コメントを残す