粘土の造形作品 骨組みづくり

以前に科学館のイベントでもらってきた銅線

今回は、コレを使って工作します

まずは作りたいものの、骨組みを作ります

画像は、下の子のリクエストで

ゾウさんです^^

 

次に、毛糸で肉付けしていきます

粘土をくっつけやすくするための下地でもあります

大人がやっても、なかなか難しかったですが

下の子は上手に巻きつけていましたよ

 

かなり巻きました

粘土をケチりたい私は、

下の子が巻き終えたあとに、さらに

できるだけの毛糸で

ボリュームを出しました

 

今回の工作教室はここまで

次回、粘土をつけていって完成させます^^

 

こちらは、上の子の作品

「ヒーローの楯」だそうです

どんな作品が出来上がるのか、楽しみです^^