福井県立恐竜博物館へ行ってきました!

前日に、福井駅周辺のホテルに宿泊して

翌朝、朝一番に出発しました!

 

1 いざ、勝山駅へ!

えちぜん鉄道で、勝山駅に向かいます!

このえちぜん鉄道とバスと、恐竜博のセット券を

あらかじめコンビニで購入していたので

ほんと、いろいろとスムーズでした^^

しかも、お得だし^^

よいセット券を考案していただいたものです( *´艸`)

 

勝山駅に到着すると、すでにバスが待機しており

駅員さんに促され、バスに乗り込む

フリー切符を持っていると、こういうとき慌てなくて便利です

おかげで、母子三人とも座席にも座れたし

車窓を眺めながら博物館までの道のりを楽しめました^^

 

2 恐竜博物館に到着

道のりには、いろんなオブジェがあって楽しかったです

恐竜や化石がいろいろありました^^

そして、あっという間に到着

自家用車組の人もたくさんいらして

すでに、博物館前には少し列ができていました!

さすが、夏休みですねぇ

 

さて、朝一番にのりこんだのは

暑くなる前に、野外の施設を見たかったから

なんだけど・・・

博物館は八時半に開き

ディノパークは9時に開くという

この時点でもう無理でしょ( ;∀;)

 

ということで、いったん恐竜博物館に入ってしまったからには

一通り見て回るまで出られず・・・

のちに、灼熱のディノパークへ行くことになりました”(-“”-)”

でもまぁ

ドームの中では

適当に撮っても、この仕上がり

まさしく、ジュラシックパークにいる気分

絵みたいにきれいでしょ?

もちろん、絵ではありません

立体の恐竜です

しかも動きます(^^♪

午前中の早い時間だったから、人もそう多くなく

ゆっくり見られました(^^♪

午後になると一気に人手が増えましたが

なんとなく予感していたので

レストランの予約券を早々にゲットしており

ピッタリお昼時に、テーブル席でゆっくりランチできました!

食べ終わってレストランの外に出ると

待ち時間3時間のアナウンス

私たちの時は、待ち時間50分でしたが

その間、隣接しているホールで映画を見ていたので

ぴったり待ち時間ゼロで入れました^^

子どもたちは、ハンバーガセット

私は、発掘オムライス

食べているうちに、何かが出てきましたよ^^

面白かった^^

 

3 快晴の午後にディノパークへ

ひととおり博物館を見て回った後に

ようやくディノパーク

暑かったけれど

良かったですよ^^

森の中に、恐竜がたたずみ

しかも動く( *´艸`)

怖すぎる・・・

実物大の恐竜は、想像以上に迫力があって

ほんと

こんなのに森の中で出会ったら

ほんと、観念するしかないって思いました( ;∀;)

 

もう少し涼しかったら

化石発掘ツアーなんかにも参加したかったけれど

ちょっと無理

涼しい時期に、もう一度来てみたいな

 

行きは見過ごしていた勝山駅の足跡

かわいい^^

よく見たら、福井駅にもありました^^

 

福井はすっかり恐竜の町ですが

ほかにもいろいろと魅力があるので

また訪れたいと思いましたね

夏休みでも、平日の午前中はお勧めですよ^^

ぜひご訪問ください(^^♪

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

<Sponosered Link>


コメントを残す