アンキロサウルス完成

先日、次男の誕生日に購入した

ダイナソーワールド ディノキングダム

こちらに、次男イチオシのアンキロサウルスの作り方がなかったことで

ちょっとした騒動になりました( *´艸`)

 

1 どうにかアンキロサウルスを作りたい

今回で購入4箱目になるラキュー

もう部品は十分そろっているはずです

何でも作れるはず!!

でも、設計図なしに自分で新しい作品をクリエイトするのは

なかなか難しい・・・

それでも、長男は、ディノキングダムに作り方がのっている

アンキロサウルスに似た恐竜をアレンジして作ってみる!

弟のために一肌脱ぐ! と、嬉しい約束をしてくれました

こうなると

母としてもできるかぎりの協力を惜しみません

いや

本当にできる限りの協力をするのなら


ラキュー (LaQ) ダイナソーワールド ミニ アンキロサウルス

 

こちらを買ってあげれば良いのですが

それでは財布の紐が緩みっぱなしというものです

ということで

今回、母の精一杯は

画像提供

アンキロサウルスの完成図を印刷しておく!

これです( *´艸`)

ということで

これを印刷して、長男に贈呈

すると

こんな感じに完成

部品が十分あると思っていましたが

意外に茶色のパーツが少なかったらしく

黄色も十分ではなく

自分で色のアレンジをして完成させてくれました

しっぽが長くなっているところは

次男の好みを反映させているようです

このしっぽになると

なんだかちょっと

ピカチュウにも見えますが^^

 

でも、十分です

母の期待に、見事に応えてくれました(*’▽’)

 

それにしても、一面からの画像だけで

よくもまあ再現できるものです

男の子の脳ってどうなっているのかしら??

これが「空間把握能力」ってやつですか??

私には皆無の能力なので、全く理解できません( *´艸`)

 

2 他の恐竜も作ってみた(子供たちがね)

首長竜かな?

なんだか、いろんな恐竜の名前を言っていましたが

カタカナばっかりでよくわからないので

とりあえず、首長竜で^^

これも、お手本からすこしアレンジしているそうです

うちの子たちは、草食恐竜を作りたがります

肉食恐竜は「悪者」扱いなので

作りたくないみたい

う~ん

ティラノサウルスとか

ヴェロキラプトルとか

母としては、そういう

「ザ、恐竜」ならわかるんだけどなぁ

 

でも、草食恐竜もうちの息子たちみたいで可愛い^^

彼らはこのまま、草食男子として生きていくのかな?

それはそれでいいかも^^

だって、ゾウだって草食だけど最強動物だし

賢い草食動物はたくさんいますから(^^♪

 

3 ラキュースパイラル

ラキューで困るのが

作った作品をなかなか壊せないところですね

だからどんどん新しいパーツが必要になる^^

だからきっとまた、年末には

ボーナスセットを買っちゃうんでしょうねぇ


LaQ (ラキュー) ボーナスセット 2018

 

いやいや

上手に商品開発されています”(-“”-)”

良いのか悪いのか・・・

ラキューで遊ぶと、やっぱり賢くなっている気がしますから

親としては、買い与えたくなるものです

ゲーム機よりも子どもの心身にはよさそうだから

子どもが欲しがる間は、与え続けることになりそうです( ;∀;)

<Sponosered Link>


 

コメントを残す