ランドセルがきた!!

4月に入学を控えた次男

昨年、注文しておいたランドセルが届きました!!

 

1 かるすぽランドセル

イオンの24色ランドセル

ランドセルの中ではリーズナブルな方ですが

それでもやっぱり3万円以上します

これは

痛い出費でした( *´艸`)

なんといっても、次男が長男とほとんど同じ色を選んだことが

痛かった

ランドセルの品質を見込んでの

卒業後のランドセル再利用を、購入前から計画している私としては

兄弟で、ほとんど同じ色というのが

痛すぎる選択です

24色ランドセルは、毎年少しずつラインナップが変わるようで

3年前に長男が選んだ

「メタリックブルー」

これは入っていませんでした( ;∀;)

次男は、なんでもお兄ちゃんと一緒がいいので

本当は全く同じ色が良かったのかもしれませんが

似た色で我慢しました

それが

「マリンブルー」

せめて黒にしてくれたら

将来、筆入れや手帖にリメイクしたときにカッコいいんだけどね

でも、しかたがない

6年間使うのは、次男なんだから

本人の希望に沿わなくては、意味がありません

 

2 ランドセルとご対面

さて、届いたランドセルを見てみましょう

箱を開けると、こんなメッセージが・・・嬉しい

 

こんな感じで、箱に収まっていました

箱から出して、次男は大興奮!!

ベルトがぐるりとねじって収納されていました

長男の時はすぐに無くしてしまった

ランドセルカバーや

連絡袋もオマケで入っていました

 

そして、何よりびっくりしたのが

こんな大きなオマケがついてきたことです

まだ組み立ててはいませんが

こんなランドセル収納ラックがついてきました

横向けなら、ランドセルふたつ置けそうです

 

ジャーン!!

包みを全部解くと、姿を現したピカピカのランドセルです

次男はもう、嬉しくって嬉しくって

ずっと背中に背負っていました

まだ教科書も何ももらっていないので

家にある、絵本や図鑑をつめて

さっそく学校ごっこのはじまりです

 

先生役の長男が、登校から朝の会、1時間目からの授業

給食、午後の授業など

細かく次男に教えます

それが楽しくって嬉しくってたまらない次男

好きな色のランドセルにしてあげてよかった

ランリュックを無理強いしなくてよかった

 

 

まだまだ小さな次男も

春には小学校へ通います

ランドセルを背負った小学生

長男と二人で

ほとんど同じ色のランドセルを背負って

2人で手をつないで行くのです

なんだか、想像しただけで涙が出てきます

 

もう、送り迎えも必要なくなる

楽になるし嬉しいけれど、やっぱり寂しい

あと二ヶ月ほどになってしまったけれど

幼稚園児の次男との時間を、最後までしっかり楽しみたいです( ;∀;)

 

<Sponosered Link>


コメントを残す